社内で一番気持ちの良い場所

社内環境改善運動を昨年からの3S活動と並んで行っていますが、

そういう動きがある以前から、スタッフさんの心遣いが社内では

至る所で表現されていました。

問題は、それに気づいて感謝の気持ちを表現できるか、ということ。

折角の設えを気づかなかったり、

気づいていても表現できなかったり、

私、かなりありました^^;

img_3447

例えば、紫陽花が玄関カウンターに飾られていたり

img_3448

トイレには一輪挿しにも紫陽花が飾ってある。

これは、決して当たり前ではなく、スタッフさんの誰かが

社内の雰囲気を良くしようという自主的に行動してくれた

有り難い行為です。

今では、極力その行為に対して感謝の気持ちを

表現するようにしています。

そういえば、

img_3660

今や、我が社のトイレは

このように次に利用すの人のことを考えて

いつもこのような状態になっています(正直、これには驚いた^^;)

気持ちの良い行為に対しての、気持ちの良い返礼なのか。

気持ちの良い行為が次々と伝染して、

社内に”おもてなし”の心が溢れると

みんな気持ちよく仕事ができますね。

ちなみに、今飾ってあるのは

img_3720

可愛らしいアレンジの様な挿花です(^^)

先の朝礼では、「社内で一番居心地の良い場所」が

”トイレ”だと発表するスタッフさんもいました。

それだけ心が和む、という意味だと解釈して、

次なる心地よい場所作りに皆さんが動いてくれたらいいなぁと

思う今日この頃です(^^)