自分をチェンジするんやで 「指導者の365日」より

12月13日 自分をチェンジするんやで

 

幸之助は、私が松下電送の社長時代に、
「木野君な、経営理念に祈って祈って、
人ではなく自分をチェンジするんやで。チェンジするのは自分の生命や」
と、よく言いきかせてくれました。

自分の生命をチェンジするとは、
考え方をチェンジしろという意味でした。
そうして、宇宙根源の法則に乗って、
勝手に道が開けてくるのです。
今思うと、幸之助は短い言葉で、
深い深い生き方の極意を伝えてくれていたのです。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

    自己変革とよく言いますが、何故変わらねばならないのか。
    それは、現状の打破が迫っているからです。

     

    成長発展には、この現状の打破しかない。
    そのために、まずこのことに自分自身が気づき
    そして変わろうと決め、行動する。

     

    気づきと自己変革から物事は動き始める。