噛むサラダ

今日の彩りは、サラダに乗せたゆで玉子の黄色と、きんぴらにした人参のオレンジ☆

子供たちに「食べたい!」って思ってもらうための、小さな小さな努力です。(いや、単に自分の目を満足させるための工夫だったりもする)

rps20151215_064637

 

そして、昨日のブログでチラリと触れていた、大根サラダに使ったもの、、、

 

はい、キクラゲです。

 

とにかく野菜サラダが大好きで、毎日何かしら用意するのだけど、この日は大根とトマトしか無くって。

 

そういえば、おつ研のきくらげのストックがあったな、、と刻んで入れてみたところ、大正解☆

引き締め効果絶大!といったところでしょうか。

 

塩こしょうしてドレッシングで和えるだけなのですが、千切り大根の食感とキクラゲのコリコリがたまらない(*^^*)

ボリボリ、ボリボリ、いけちゃいます。

 

毎日の食事にぜひ取り入れたい、「噛む」ということ。

このサラダ、とても良いと思いますよ♪

 

 

そして、美肌効果もあると言われるキクラゲ。

調子に乗った私は、今日のきんぴらにも、刻んで紛れさせたのでした(*^^*)

 

こちらは、食わず嫌いの長女も美味しい美味しいと言って食べてくれた♪

 

うちの子供たちは食わず嫌いがとても多いので、こういう時はもう、それだけでガッツポーズなのです(^O^)

 

メインディッシュのレパートリーは一向に増えないけれど、サラダと副菜は得意な私。

アレンジ次第で色々と楽しめるから大好きです☆

 

これからも、思い付きレシピがあればご紹介させてくださいね♪

 

それではまたm(__)m