家族で過ごす大晦日

2015年もあと数時間で終わります。とにかくこの一年、早かったです!

私は、年末年始が大好きです。

クリスマスから年末にかけての、慌ただしいけど楽しい日々。

 

クリスマス、餅つき、大掃除、お節づくり、家族団欒でテレビ、年越しそば、年明けの挨拶、初詣、親戚の集まり。

どれも楽しいことばかり!(大掃除以外・・・)
15-12-28-18-20-57-652_photo

28日に、餅つきをしました。 気が利かない嫁は、例年通り餅を丸める係です。

が、中学生になった甥っ子は、餅をつく係に昇進しました!

杵を降り下ろす姿が、とてもたくましかったです。

 

我が家は年末年始を、いつも以上にゆっくり過ごします。

年末恒例のテレビを見ながら、あーだこーだ言いながら。

くだらないことで大笑いするこの時間が、私はたまらなく大好きです。

 

大人になった時、子どもたちはどんな風に過ごすのでしょう?

そして私は、その時どうしているのでしょう?

いくつになっても、穏やかな気持ちで新年を迎えられる人間でありたいです。

 

今年もおつまみ研究所を支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

素敵な大晦日をお過ごし下さい。

そして、2016年が皆様にとってより良い一年となりますように。

来年もよろしくお願い申し上げます!