寒さゆえの団欒

寒すぎて、何年ぶりかに石油ストーブを出しました。

灯油の減りは早いですが、部屋の温まり方が全然違います!

お湯を沸かしたり、煮込み料理も出来るので、この時期にピッタリ♪

温かいモノを飲んだり食べたりして胃(身体の中心)を温めると、身体全体を温めることになるそうですよ。

冷え症対策にも繋がるってことですね(^^)

 

そしてそして、暖かさにつられるのか、なぜかみんなが集まってくるこのストーブ。

焼き芋でも焼いたら完璧なる家族団欒です☆

寒いので引きこもるしか無い週末でしたが、家族でゆっくり団欒出来る、そんな日でもありましたね^^

 

…なんて言いつつ、この上で沸かした番茶をすすりながら

「あー、番茶にはきっと、おつ研のレーズンが合うよなー」

と妄想を膨らませる、ナガシマなのでありました。

16-01-24-23-37-26-480_deco

さてさて、明日の朝はくれぐれも、足元や運転に気をつけましょう(^^)/