「4月7日 善・悪ともに共存するのが世の中」 指導者の365日より

4月7日 善・悪ともに共存するのが世の中

 

善・悪ともに共存するのが世の中です。
悪は善をつぶそうと狙っているのです。

しかし、

 

「世間の風評に惑わされてはならぬ。
悪に振り回されたら、自分まで悪に染まってしまう。
だから、徹して誠を尽くせ。そしたら、悪は自然と消滅する」

 

と言われ、

 

「自分の世界に閉じこもっていたら、人間の美しい花は咲かないよ」

 

と、幸之助は諭してくれました。

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より

 

 

    誠を尽くすとは
    経営者、リーダー自身に
    常にぶれない軸が必要ですね。

     

    いろんな誘惑が判断を迷わせますが
    そんな時に誠に向かわせる揺るぎない軸。

     

    経営理念がその軸です。
    その軸で判断して進んでいこう!