親子揃ってレシピ研究

おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」
家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク!

最近、小5の娘がやたらとパソコンを使いたがる。

なにやら調べていて、しきりにノートにメモっている。

まぁ、変なものは見ていないと思うが正直気になる。

それとなくリサーチ。

 

「パソコンで何見てんの?」

「デザートのレシピ」

 

レシピ!?

 

親子揃って、コソコソレシピ研究かい!

でも、安心&嬉しい。

しきりに見ていたのは
キッズgoo

書き留めていたレシピは

main3_1

きらきら☆ゼリー
だって。

なになに

 

~色のゼリーを重ねた
カラフルゼリー♪
サイダーのシュワシュワと
オレンジのあまずっぱさが、
とってもさわやかなゼリーだよ☆
つめた~く、
ひやして食べてね♪~

 

とあった。
確かにキレイだ。
おじさんの心もうごめいたぞ。

 

それに、

 

シュワシュワってフレーズ、

 

少しそそるぞ。

 

材料のところには

~粉(こな)ゼラチン 5g×4
※1しゅるいの味のゼリーを作るのにひつようなゼラチンは5gだよ。今回は4しゅるいの味を作るから、5gのゼラチン×4つで、全部で20gひつようだよ!~

だって。
さりげなく算数もいれてあるし、なかなか子供向けのできてるぞ。うんうん。

子供がやるんだから
さぞかしカンタンできるんだろうと思いきや

調理時間

 

約2時間

 

にじかんって、おい!
カンタンじゃねえぞ。

果たして、これを作りきるつもりなんだろうか
我が娘よ。

やっぱ、
おつまみ研究所のように
ひと手間くらいのほうがいいじゃないか。

な~んてね。

 

 

「魔法のひと手間」おつまみレシピ大募集プロジェクト進行中!あなたも参加しませんか?気になる方はバナーをクリック!ブロガーバナー2 180

愛する島根をこっそり応援しています。
よろしければ応援団になって下さい。リメンバーしまねバナー
 


  1. こうやって少しづつ、お料理にも興味をもっていくんでしょうねぇ~。(^^)

    我が家の小6の娘はキッズyahooをよく見てますね。

    「将来はcafeを作るんだ!」

    と張り切ってお料理のお手伝いをしてくれます♪

    食べてくれる方の笑顔を思い浮かべながら、手間暇かけて調理する。
    これぞお料理の醍醐味ですよぉ。(笑)

    おとうちゃまのおつまみ作りはちゃちゃっとやっちゃいがちなんですが・・・^^;

    1. >ayuさま

      コメントありがとうございます

      さすが、6年生くらいになると違いますねぇ。cafeですか(^.^)
      でも、女の子はいいですね。お母さんとキッチンに立っているとても微笑ましい
      姿が想像できます。美味しいお料理を作ってくださいね。

      できましたら・・・

      旦那さまへのおつまみもひと手間お願いいたします(^_^;)