久しぶりの出会いについて

おつまみについて真面目に研究している「おつまみ研究所」
家族みんなが喜ぶおやつ専門店「おやつラボ」もヨロシク!

ちょっとした知り合いを偶然見かけたとき
声をかけようか、躊躇することがある。

多分にそれは、声をかけた後の
相手の反応が気になるからなのだが

CB038377
こんな感じで
受け入れられたら嬉しいけどね。

先日も、久しぶり(かれこれ10年くらいか)に見かけた知人に気付き
一瞬迷った。

むこうもこちらに気付いた様子だが、視線をそらす。

ほんの1~2秒の間に決断し、声をかけた。

知らぬフリをあきらめたかのような不自然な笑みと
その後の会話が弾まないような「どうも。」と言う返事。

こういう出会いは
いつも苦笑いですな。

もっと、スマートに出会いを楽しめる
大人な人間になりたいものです(^_^;)

■「魔法のひと手間」おつまみレシピ大募集プロジェクト進行中!あなたも参加しませんか?気になる方はバナーをクリック!

ブロガーバナー2 180

■愛する島根をこっそり応援しています。よろしければ応援団になって下さい!
リメンバーしまねバナー


  1. 当たりです♪あの「まーぼー」ですよ!(^^)!
    元気に動き回ってるので、見かけたら声でも
    かけて下さいな。また寄らせてもらいます(^o^)/

  2. 所長さん、こんにちは!そしてお久しぶり(^^)v
    たまたま見つけた時の話題がこれだったので
    躊躇せずにコメしました♪俺も同じ様にあたふたした
    雰囲気になりますよ…(^_^;)

    1. >まーぼーさま
      コメントありがとうございます♪
      「おひさしぶり」ってことは、あのまーぼーってこと?
      だったら、こちらこそですね。元気?
      あのまーぼーなら昔はよく街中で偶然会ってたよね。
      最近はすっかりご無沙汰だけど・・・。

      まあまあ、よくぞお出でくださいました。
      僕は、こんな調子で一人不定期に呟いていますので
      お暇ならまた来てね。今後ともご贔屓に。

      って、全然違う「まーぼー」だったらどうしよう・・・(^_^;)