指導者の三六五日 1月11日 生命で答えを出せ

指導者の三六五日 1月11日 生命で答えを出せ

 

 

「頭で考えて行動するな」

「現実を注視せよ。生命で答えを出せ」

と、よく叱られました。

生命で答えを出せというのが幸之助らしい叱り方です。

現場に戦略あり、です。

なんで、なんで、なんでと問い続け、そして、答えを出していました。

幸之助はこうしていつも自分の心に問いかけていたのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

生命で出す答えとは、何のためにこの仕事をするのかという思い、使命感。

 

自社の商品・サービスで為したい世界は、という世界観。

 

これは、ビジョンとミッションに当たります。

 

このビジョン、ミッションを追求することができたら、周りもみんな幸せになる。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!