指導者の三六五日 11月25日 暗い絵を描けば

指導者の三六五日 11月25日 暗い絵を描けば

 

 

悲観した暗い絵を描けば、その通りの方向に、現実も動いて行く。

自分も不可能だと思えば、必ず不可能になる。

もうだめだと思ったら、必ずだめになる。

だから、そんな悲観的なイメージは心から消し去らねばならない。

「『私は勝つ』。そう決めた人が勝つんや。人間は思った通りになる」

幸之助にいつも諭されました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

今起きている事象は全て自分が原因。

 

原因自分論でいくならば、成功をイメージしてボジティブに考える。

 

妄想でもいいじゃないか。

 

先ずワクワクする自分があってはじめて原動力となる。

 

楽しいイメージを実現させるために、行動していこう!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!