指導者の三六五日 11月26日 会社を変えたいなら

指導者の三六五日 11月26日 会社を変えたいなら

 

 

会社を変えたいなら、社長が変わりなさい。

社員を変えたいなら、自分を変えなさい。

自分を変えたいなら、変わろうとまず、決めることです。

自分を変えるには、

「変わりたい」

と、心の底から願うことです。

幸之助は、

「人間は苦労して変わったぶんだけ、幸せになるものだ」

と言っています。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

願いが強ければ、必ず行動に表れます。

 

そうならないのは、その願いが本物ではない、弱いということ。

 

そうだったらいいな。
そうなれたらいいな。

 

その程度であれば、障害にぶち当たったとき乗り越えられないでしょう。

 

絶対にいい会社にする!
周りを必ず幸せにする!

 

その強い思いが源となる。

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!