指導者の三六五日 3月1日  なぜ、なぜの繰返し作業

指導者の三六五日 3月1日  なぜ、なぜの繰返し作業

 

 

松下 幸之助はよく

「なぜ、なぜ」

と自分にも他人にも問いかけていました。

なぜなぜの繰返し作業によって、単なる利益追求の目的から、人間の幸福実現という、高次の目的に高められていくことを信じていたからです。

正しい思いは必ず、成就するものです。

壮大な志と、強い一念を持って、行動を起こすとき、歴史を創る大きなエネルギーが新たな世界を開くのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

目標がいつの間にか目的になってしまう。

 

そんな時は、今の状況に自分が負けてしまっている証拠。

 

もう一度、自分の成したい世界、理想、ビジョンが何かを思い起こす。

 

そして誰のどんな幸せに寄与できるか、考え抜いて実践していく。

 

志を大きく描き、足元は小さなことからコツコツと!

 

決して目的を見失わないように!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!