指導者の三六五日 6月11日 商売の秘訣の一つは即断即決

指導者の三六五日 6月11日 商売の秘訣の一つは即断即決

 

 

商売の秘訣の一つは即断即決、しかし、合わせて三度念を押す慎重さも必要です。

幸之助は、いつも即断即決していました。

それが出来たのは、いつもその仕事のあるべき姿を求めてブレなかったからです。

また、それまで何回も何回も、考えて考えて、決断していたのです。

宇宙の大きな視点と、三度念を押す慎重さこそ商売の秘訣です。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

とても大切なことをパッと閃いて決めることが私にはあります。

 

それで上手くいくこともあれば上手くいかないこともある。

 

逆も然りで、熟考を重ねて重ねて決断して、それで上手くいくこともあれば上手くいかないこともある。

 

何が違うのか。

 

上手くいくときは、上手くいくまで続けている、ただそれだけ。

 

閃きは神様の啓示。

 

だから、トライしてみる。

 

そして、上手くいくまで続けることでいろんなめぐり合わせが良くなっていく。

 

私は、そう考えて行動しています。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!