指導者の三六五日 6月30日 一人だけの繁栄はあり得ない

指導者の三六五日 6月30日 一人だけの繁栄はあり得ない

 

 

一人だけの繁栄はあり得ない。

自他共に生きようと望むところに、共存共栄の華が開く。

相手を思う心がなければ、相手の心は見えない。

他人の心がわからない人間に、自分の心はわからない。

自他を敬う行動が、社会変革の唯一の法なのです。

幸之助は、

「他人の不幸の上に自分の幸せを築かない」

と、共存共栄に徹していました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

自分だけが利する事は、その時は良くても長い目で見れば人心は離れ、恩恵もまわってこなくなる。

 

人の幸せを考えていけば、直ぐには報われなくてもいずれ沢山の感謝と共に返ってくる。

 

そう考えて生きていく方が、人生清々しいですね。

 

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!