指導者の三六五日 6月6日 信念を持つ

指導者の三六五日 6月6日 信念を持つ

 

 

うまく行かない人は、成功するとすぐ有頂天になり失敗すると絶望したりします。

人生に何ら信念も無く、力強い志も無ければ、人間はことあるごとに迷ってしまうのです。

何のために仕事をするのか、自分の使命は何か。

経営理念を軸に、王道の経営をやれば悔いることはまったくないのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

経営理念に基づいたミッション(使命)、ビジョンがあれば本当の成功への道のりを強く歩んでいくことができます。

 

たとえ今はうまくいかなくとも、先の大きな希望があれば人はがんばれる。

 

今日もその自身の希望を胸に、仕事をします!

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!