指導者の三六五日 9月27日 リーダーはうろたえるな

指導者の三六五日 9月27日 リーダーはうろたえるな

 

 

私は東方電気再建のおり、行き詰まったことがよくありました。

「行き詰まったときは、うろたえたらあかんで。無理をせず、十分に休養して、力を養うのも一つのほうほうや」

と、幸之助に言われました。

思ったことが、全部実現出来たら、むしろ危ない。

三回に一回、うまくいかないことがあってちょうど良い、と考えて時を待つ心の余裕を持ちたいものです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

何をするにせよ、心に余裕を持ちたいものです。

 

しかし、現実にはあれもこれもと目の前のタスクに追われがち。

 

そんな時は、やるべきことを机上に並べ優先順位をつける。

 

これで整理がつきます。

 

あとは、一つ一つ取り掛かっていく。

 

上手く行くかを考え逡巡する前に、60%でGO!

 

アジャイル方式でいいのです!

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!