指導者の三六五日 9月28日 自分の殻から飛び出せ

指導者の三六五日 9月28日 自分の殻から飛び出せ

 

 

私が悩んでいる時、幸之助が励ましてくれました。

「悩むのも大事だが自分の殻に閉じこもってたら負けやで。素直に人の教えを乞うことも大事やで」

失敗することを恐れることよりも、真剣でないことを恐れたいものです。

悩みから逃避するのではなく、悩みがあるから生きがいがあるのだと考えれば必ず道は開けます。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

何事もそうですが、座して動かなければ何も変わりません。

 

行動するからこそ変化が起き、流れが変わる。

 

変わるリスクより。変わらないリスクの方が大きい。

 

あれこれ思い悩むのは経営者・リーダーの宿命。

 

だから、悩みを行動の原動力にしてより良い未来のため変化を起こしていこう!

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!