贈り物には、チョットしたおもてなしを。

未だ現役で仕事をし

一日の締めに

晩酌を欠かさない母の喜寿祝いに

高級焼酎を贈った。

 

桐箱、名入れは昨今スタンダードだが

生まれ年の新聞が添えられていたのは

中々乙なものだった。

しかも、簡易だがルーペ付き。

image3

 

「お酒を楽しみながら

当時の思い出に浸ってください」

ということね。

 

贈り物を扱うショップは

何らかの思いやストーリーを込めることで

贈る方、贈られる方に

コミュニケーションの機会を創ることが出来るなんて

素敵だ。これも”おもてなし”。

 

正月に開封するんだと、

笑顔で語ってくれた母。

おこぼれ頂戴しつつ、一緒に楽しみます(^^)

 

メインのお祝いは、旅行に連れて行くことなので、

その時にまた報告します。。。