年末の過ごし方

皆さんは年末、どのように過ごされますか?

 

去年の我が家は、三瓶のログハウスで一家のんびりと過ごしました。

sIMG_6146

2泊するというのに、化粧道具と息子の着替え一式忘れたり、

長女が熱を出し、二日間ログハウスのベッドに寝込んだり、

楽しみにしていた三瓶バーガーはまさかの休みだったり、

温泉に行った時間が若干遅く、泣く泣くログハウスの狭い風呂に入ったり、、、

単にネタを作りに行っただけなのでは?というハプニングの連続!笑

 

が、それでももう一度泊まりたい・・・と思うほど有意義な三日間でした。

 

周りは雄大な自然だらけで、夜はとても静かで、空気がキンと澄んでいて、

ちょっと散歩に出ただけで、マイナスイオンをたくさん吸収しているあの感覚。

 

森の力ってすごいなーと思った訳です。

子供たちも、ふと思い出しては「楽しかったね!」と口にします。

 

なんでだろう、下界で降る雪は嫌なのに、三瓶の雪はとても嬉しい。

毎日のご飯作りは義務でしかないのに、ログハウスでの準備は何だか楽しい。

環境が違うだけで、こんなにも感じ方が違うもんなんですね^^

 

今年もあと二週間を切りました。

特に何の計画も立てていない我が家ですが、そこは気の持ち様。

残り、、、そして新年も!

日々を楽しく感じて過ごせますように☆

 

あー、それにしてもやっぱりもう一度行きたい!