指導者の三六五日 10月10日 焦ってはいけない

指導者の三六五日 10月10日 焦ってはいけない

 

 

「君な、不況の時、逆境に出会った時こそ焦ってはいかんのやで」。

そういつも幸之助に叱られました。

幸之助は、安易な近道より王道を歩いた人です。

今世の人生は一回かぎりの大舞台と思えば、焦らずとも結果は自ずから出ます。

今の希望を一生持ち続ける人こそ、偉大なのです。

くれぐれも焦ってはいけません。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

自分がやるべき事業というのは、不思議と向こうからやってくるものだと感じることがあります。

 

それは金儲けのためではなく、世のため人のために貢献するという思い。

 

我が社なら、「喜び」の提供。

 

関わる人を幸せにするんだという思い。

 

王道とは、そういう道。

 

決して平たんではないけれど、この道を進んでいけばきっと開ける。

 

今日も、自分の心を照らす一節が現れました。

 

感謝。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!