指導者の三六五日 10月11日  人生の壁は、誰にも訪れる

指導者の三六五日 10月11日  人生の壁は、誰にも訪れる

 

 

人生の壁は、誰にも訪れるものです。

しかし、壁に苦しみ、悩み、傷つき、苦闘し、格闘する中で、人は、人格を高めていくのです。

幸之助はそうやって道を開いていったのです。

「君、人生の壁は天が与えてくれるまたとない試練やで」

とよく言われました。

自分に与えられた天命を自覚し、

「このことは、後になって必ず役に立つ」

と決意すれば道は自然と開けるのです。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

生きていくということは、ある意味困難の連続とも言えます。

 

上手くいくことよりも、そうでないことの方が多い。

 

でも、その困難に向き合って自分の思いを叶えようと思うものには、必ず何らかの示唆が降ってきます。

 

その示唆に気付き、パッと掴めるかどうかが今後の道筋を決めていくのだと思います。

 

その示唆というものは実は我々に平等に降っている。

 

気付くこと、掴むことができるかどうかは志次第。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!