指導者の三六五日 5月9日 人を信じなければ

指導者の三六五日 5月9日 人を信じなければ

 

 

人を信じなければ、人は生きていけません。

人を信じなければ世間を狭くします。

人を信じてこそ、すべてが開かれ、発展の道も出来てくるのです。

幸之助は、三度騙されても、四度目は、

「相手が気の毒がって頼みに来ない」

と、笑っていました。

人を信じることの大切さを、幸之助に教わりました

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

信頼、信用など一朝一夕につくれるものではありません。

 

でも、そういう関係をつくる上で大切なことは相手を信じきること。

 

言うは易し、行うは難し。

 

心の大きさと愛が試されます。

 

 

 

コロナ禍なんかに負けてなるものか!

それでは皆様、今日も良い一日を!