指導者の三六五日  11月17日 困難を乗り越えよう

指導者の三六五日  11月17日 困難を乗り越えよう

 

 

幸之助は幾多の困難と果敢に戦って生きた人です。

「君な、困難に怯えてなんかいられない。希望をもって挑むしかないんだ」

と言われました。

心配や憂いは、新しいものを創り出す一つの転機として捉えていたのです。

困難があっても正々堂々これに取り組めば、新たな道がけてくるのです。

「君、悩んだり心配するのがイヤだったら経営者やめることや」

と教えられました。

 

 

~「松下幸之助に学ぶ 指導者の三六五日 木野親之著」より~

 

 

 

学びの場に出ていつも思うことは、自分の浅さ、いたらなさです。

 

成果が出ないのは自身の実践と検証が足りていないと自己反省し、取り組んでは悩む日々。

 

それでも挑戦するのは、掲げたビジョンを成し遂げて自分の思い描くいい会社をつくるため。

 

そのために、今日も正々堂々とり組んでいきます!

 

 

 

それでは皆様、今日も良い一日を!